2008年07月09日
ボーラ車検
そういえば、今日ボーラの車検終了しました。
今回はバッテリー、シャフトブーツ、ブレーキパッドを交換。ボーラもシャフトブーツ破れてました。なんだかんだで7年物だからぼちぼちいろいろ増えてくるかな…。あとフルード、冷却水交換などでTOTAL228,000円なり。たっかいな。ボーナス半分近いし。今度は自分で行こう…。
そういえば代車は現行ポロでした。ひじょ~にプレーンな乗り味。凄くシンプルなので逆に飽きが来ないかも。流石に出足が鈍いのでいつものように行かない。てかブルレがおかしいのかw
今回はバッテリー、シャフトブーツ、ブレーキパッドを交換。ボーラもシャフトブーツ破れてました。なんだかんだで7年物だからぼちぼちいろいろ増えてくるかな…。あとフルード、冷却水交換などでTOTAL228,000円なり。たっかいな。ボーナス半分近いし。今度は自分で行こう…。
そういえば代車は現行ポロでした。ひじょ~にプレーンな乗り味。凄くシンプルなので逆に飽きが来ないかも。流石に出足が鈍いのでいつものように行かない。てかブルレがおかしいのかw
2008年07月09日
タイヤ2
ブルレにはいてるタイヤ、BSのポテンザRE-01がそろそろ終わりそうなので次のタイヤ、何が良いか色々調べた結果…。
ヨコハマのDNA S.Driveに決定しました。早速いつもの秋山タイヤで値段を確認。処分費、バランス込みで48,000円なり。今回はグリップ力を若干落とし、静粛性を求めてみました。てか発進時でグリップが強すぎるとドラシャが危ないw。どんな感じかなぁ。交換は19日の朝一番で交換予定。ボーナスと給料が入った後なので気分的には楽。楽しみだ。そういえばシティではBS以外のタイヤ、ピレリ以来だ。
ヨコハマのDNA S.Driveに決定しました。早速いつもの秋山タイヤで値段を確認。処分費、バランス込みで48,000円なり。今回はグリップ力を若干落とし、静粛性を求めてみました。てか発進時でグリップが強すぎるとドラシャが危ないw。どんな感じかなぁ。交換は19日の朝一番で交換予定。ボーナスと給料が入った後なので気分的には楽。楽しみだ。そういえばシティではBS以外のタイヤ、ピレリ以来だ。