2008年08月26日

フィルム貼り変え

以前、ボンネットを運ぶ際に左リアクォーターのフィルムを破ってしまいました。そして、ちょっとまえにパワーウィンドウの調節をしたらガラスを止めてたドライバーが落ちてフィルム傷つき…。これらを本日、マイミクのピンクシティさんのお店にて貼り変えてもらいました。2枚とも断熱フィルムなので少々お値段が貼りますが暑さ対策には必要です。

で、これまたマイミクのロッソビート氏と一緒に持っていきました。時間は昼過ぎ集合だったんですが、今日は妙に道が空いてて10時半到着。早すぎたのでその場でパワーウィンドウ調節。原因はなんとなくわかってきたので一度外してみます。よくよく見るとアームがかなり斜めになってて歯車部分とモーター台座の干渉が強い模様。ガラス取り付け時にかなりきつかったのでこれが丁度よく抵抗無く付くようにアーム曲げで調整。1時間ほど調節してかなり改善されたところで、丁度ロッソビート氏到着。

到着したら他の客がビートの前に群がり始めましたw。どうやらビートを探してる人がいたらしく、興味があって寄ってきたとか。最近探してる人おおいな~>ビート。で、その後は代車で友人の家に行き、三人で待ったりした時間をw。喫茶店で待ったりしてるところで完成の電話が。車を引き取ってまた喫茶店でまったり。後半座ったまま寝ておりましたw。ちょっと前日寝てなかったので…。

これでフィルムも解決。パワーウィンドウも解決!あとは車内掃除しよう…。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい