2008年06月27日

DVD-VIDEO作成

2,3日前にTVから録画された”ひぐらしのなく頃に”をDVDプレーヤーで見れるようにしてくれと職場の同僚に頼まれて一枚試しに焼いてみた。渡した翌日にメニューとか凝ってるね~でも減点30点とか言ってくるのでなんだ~?とか思ったら音が出ないらしいw。サイレントムービーが始まってたとのことらしくこれでは”ひぐらしのなかない頃に”になってしまったwwww。

原因を色々探ったらどうやらDVDitがムービーを取得する際にエンコードするわけなんですが、その時に音声データをすっ飛ばしてくれてる模様。しょうがないので素ファイルからMP3を引っこ抜いて合成で解決。今まで使っててこんなことがなかったので確認すらしてなかったorz…。もうちょっと使いやすいオーサリングソフトないかなぁ…。近いうちにブルーレイを買う予定だからその時のバンドルソフトに期待かな?


この記事へのトラックバックURL

http://turbo2.mediacat-blog.jp/t23353
上の画像に書かれている文字を入力して下さい