2008年07月07日

どらしゃ交換

ということで、momoriさんによって発見された右ドライブシャフトインナーブーツ破れ。早急に対応しないとまずいので仕事が終わってから交換作業。たまたま家に予備のドラシャがありました。ミッションオイルを抜いて交換作業。スピンドルナット以外はかなりスムーズに。しかし、よくよく考えるとミッションオイル抜かなくても良かったのかもしれない。オイル入れるボルトがドラシャの下にあった…。お陰で入れるのに時間かかって結局2時間かかってしまった。帰りに運転してみるとやっぱりちょっと音が静かになってる。グリスの状況を見ると割と破れたのは最近っぽいですが…。さて、交換した奴はリビルドに出すかな。

しかし、つけた後に何気にドラシャを見てたら結構角度がきつい。アウターが破れる前にインナーが破れる傾向が強いかも。また同じところが破けそうだ…


この記事へのトラックバックURL

http://turbo2.mediacat-blog.jp/t23731
上の画像に書かれている文字を入力して下さい